BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 知っておくと得する情報
  4. いろんな事が起きても

いろんな事が起きても

こんにちは

早いもので、2024年がスタートし11日目です。

新年早々、地震や飛行機の事故が起き、その他にも暗いニュースが報道されていましたね。

被害に遭われた方には、心よりお見舞い申しあげます。

 

ニュースを見て、「今年はどうなっちゃうんだろう?」と不安になった人も多いと思います。

以前の私なら、不安なイメージをして、そこから離れることが容易でなかったと思います。

現に、私は東日本大震災の時はそうで、体調不良になってしまいました。

 

皆さんは、今回のニュースを視聴し、どう感じましたか?

 

映像を見たりニュースを聞いていると、悲しくなったり、かわいそうになったり、昔の震災を思い出したり、自分の地域にも起きるんじゃないかと不安になったり、色んな事が浮かんできますよね。

ですが、いつまでもそこに共振共鳴してしまうと自分の周波数は下がり、その周波数を周りに響かせてしまうので、それと同じようなことを現実につくる事になってしまうのです。

 

それがわかると、不安の中にいるのをやめ、「はおんの扉」を開けていこうとという気になりませんか?

 (「はおん」は、晴れると穏やかの漢字を合わせて「晴穏」です)

 

被害に遭われた方々や地域や場所には、今の自分にできることをしていきましょう。

例えば「祈り」だったり、「お金での支援」だったり、やれることがありますよね。

 

祈りは必ず届きます。

1日でも早く良くなる事を信じてあげましょう。

 

その時できる事をしたら、自分が発する響きも、「晴穏」になっているはずです。

はおんの扉も開いていくので、最幸な未来へと現実が動き始めます。

 

ニュースを見たり思い出したりした際には、「晴穏」の状態をつくり、そして周りに響かせていきましょう。

そうすることで、被害に遭われた方々や地域や場所にも「晴穏」の響きを届けることができ、より良い未来へとなっていきます。

 

自分も自分の周りの人も幸せな未来になるためにも、自分の発する響きを観察し、その時その時の発する響きをきれいな良い「晴穏」の状態にして行動してみてくださいね。

 

2024年はいろいろなことが起きると言われています。

でも、何かが起きても必要以上に恐れる事なく、自分が発する響きを「晴穏」にして、その時できる事をしていきましょうね。

関連記事